先着式
キャピタル型
早期償還あり
おうちの再生ファンドVIFA10号
募集金額(応募金額 / 優先出資額)
¥11,620,000
/ ¥32,000,000(3200口)
出資総額
¥40,000,000
(※うち ¥8,000,000は弊社での劣後出資)
募集期間
2025/08/18 12:00 〜
2025/08/28 15:00
予定利回り(年利・税込)
10.0%
運用期間
10ヵ月
2025/08/29
〜
2026/06/28
募集単位
1万円
お一人様最低1口、最大10000口まで
分配サイクル
1回
早期償還あり
先着販売について
先着順での販売のため、最終出資者となった方が残りの出資枠を超えて応募された場合、後日一部当選のご案内をさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
投資シミュレーション(1年後)
予定金額
万円
おうちの再生ファンドVIFA | 銀行定期 | |
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税引前収益 | ||
△税金(源泉徴収) | ||
税引後収益 |
※試算数値はあくまでもシミュレーションであり、将来の成果を約束するものではありません。
※銀行定期はメガバンク数行の定期預金(1年)のデータをもとに比較しています。
※シミュレーションの結果は概算値です。
※2037年12月までの税金(源泉税)には、復興特別所得税が含まれます。
※銀行定期はメガバンク数行の定期預金(1年)のデータをもとに比較しています。
※シミュレーションの結果は概算値です。
※2037年12月までの税金(源泉税)には、復興特別所得税が含まれます。
物件概要
周辺環境
賃貸需要の強み
物件名称 | 大阪市西区九条南4丁目 |
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所在地 | 大阪市西区九条南4丁目 |
土地面積 | 58.76㎡ |
地目 | 宅地 |
種類 | 居宅 |
構造 | 木造一部鉄筋コンクリート造、亜鉛メッキ銅板 |
床面積 | 144.1㎡ |
間取り | 3LDK+S |
総戸数 | 1戸 |

地域の特色
本物件が位置する大阪市西区九条南は、大阪らしい下町情緒と温かみが色濃く残る魅力的なエリアです。一歩足を踏み入れると、昔ながらの商店街や趣のある住宅街が広がり、どこか懐かしさを感じる親しみやすい雰囲気に包まれています。地域に根差した店舗が多く、住民同士の交流も活発で、都会にいながらも人情味あふれる暮らしが享受できます。
特に、物件から徒歩15分に位置する「ナインモール九条商店街」は、九条駅からすぐの賑やかな商店街として地元の人々に親しまれています。約100もの多種多様な店舗が軒を連ね、食料品から日用品、衣料品まで何でも揃い、ゆったりと買い物を楽しめるだけでなく、昔ながらの対面販売を通じて店主との会話も弾む、地域コミュニティの中心地となっています。
交通アクセス | 本物件は、2沿線利用可能な非常に高い交通利便性を誇ります。主要な交通網である大阪メトロ中央線と阪神なんば線が利用できるため、大阪市内の主要なビジネス街や商業地へのアクセスが抜群です。 具体的には、ビジネスの中心地である梅田や、流行の発信地として知られる心斎橋、そして観光・エンターテイメントの中心地である難波といったエリアへも乗り換えなし、または乗り換え1回でスムーズに移動可能です。これにより、通勤・通学はもちろん、プライベートでの外出も快適で、都市生活を最大限に享受できる立地と言えます。 |
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その他の周辺環境 | 近年、九条南エリアでは高層マンションの建設が活発に進行しており、新たな住環境の整備が進んでいます。これにより、地域の景観に現代的な要素が加わりつつも、既存の下町文化との調和が図られています。新築マンションの増加は、多様な居住ニーズに応えるとともに、人口流入を促進し、地域全体の活性化に貢献しています。 活気ある商店街での日常的な買い物や、複数沿線が利用できる交通の便の良さ、そして進化し続ける住環境が融合することで、九条南は利便性と快適性を兼ね備えた、住みやすさに定評のある注目エリアとして発展を続けています。 |
交通利便性の高さ | 大阪メトロ中央線と阪神なんば線という2つの主要路線が利用可能であるため、大阪市内各地へのアクセスが非常にスムーズです。これは、通勤・通学の利便性を最重視する単身者や共働き夫婦、そして出張の多いビジネスマンにとって極めて魅力的であり、幅広い層からの賃貸需要を確実に引き寄せます。 |
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生活利便性の充実 | 物件周辺には、賑やかなナインモール九条商店街をはじめとする商業施設が充実しており、日々の買い物や外食に困ることがありません。このような生活に必要な機能が徒歩圏内で完結する環境は、入居者の定着率を高め、長期的な賃貸収入の安定に繋がる大きな強みとなります。 |
高層マンション開発による注目度向上 | 周辺での高層マンション建設などの再開発の動きは、九条南エリア全体のイメージを向上させ、住宅地としてのブランド力を高めています。これにより、新たな住民層の流入や、将来的な不動産価値の向上への期待も高まり、賃貸物件としての競争力維持・強化に寄与すると考えられます。 |